よくあるご質問

ご不明点などございましたら、お気軽にお問い合わせフォームよりご連絡ください。
DirectCloud ドライブでフォルダにアクセスすることができません。
232
2024-08-29

DirectCloud ドライブでフォルダにアクセスができない場合、以下の理由が考えられます。


■DirectCloud ドライブがオフラインになっている

DirectCloud ドライブをオフライン状態で起動すると、「オフライン」フォルダしか表示されません。

インターネットに接続されている状態で、DirectCloud ドライブを再起動してください。

こちらについては、以下のよくあるご質問をご覧ください。


・ログインしてもオフラインフォルダしか表示されません。

https://directcloud.jp/support/faqView?index=906


■1つの階層に5,000個以上のファイル/フォルダがある

DirectCloud ドライブは、1つの階層で5,000個ファイル/フォルダの表示が可能な設計となっています。

そのため、1つの階層に5,000個以上のファイル/フォルダがある場合は、制限を超えたものは表示されません。

Webアプリケーションから対象のフォルダにアクセスし、ファイル/フォルダの数が5,000個以内になるようにしてください。


ただし、1つの階層にファイル/フォルダが多い場合、表示するまでに時間がかかったり、表示することができなくなる可能性があります。

そのため、1つの階層のファイル/フォルダの数の合計は、2,000個以内を推奨しております。


詳細は以下のよくあるご質問をご確認ください。


・「マイボックス」と「共有」のフォルダ数に制限はありますか?

https://directcloud.jp/support/faqView?index=2#support_top


■端末やネットワーク環境などにより、DirectCloud ドライブの動作が遅くなっている

DirectCloud ドライブは、ご利用の端末やネットワーク環境などによって動作が遅くなることがあります。

確認方法や対処方法については、以下のよくあるご質問をご確認ください。


・DirectCloud ドライブの動作が遅い場合は何を確認すればよいですか?

https://directcloud.jp/support/faqView?index=936#support_top

この内容は役に立ちましたか?

 
いいえ
1人中1人がこの内容が
役に立ったと言っています。

他社比較

主要機能

サポート

その他

会社情報