DirectCloud ドライブでフォルダにアクセスができない場合、以下の理由が考えられます。
■DirectCloud ドライブがオフラインになっている
DirectCloud ドライブをオフライン状態で起動すると、「オフライン」フォルダしか表示されません。
インターネットに接続されている状態で、DirectCloud ドライブを再起動してください。
こちらについては、以下のよくあるご質問をご覧ください。
・ログインしてもオフラインフォルダしか表示されません。
https://directcloud.jp/support/faqView?index=906
■1つの階層に5,000個以上のファイル/フォルダがある
DirectCloud ドライブは、1つの階層で5,000個ファイル/フォルダの表示が可能な設計となっています。
そのため、1つの階層に5,000個以上のファイル/フォルダがある場合は、制限を超えたものは表示されません。
Webアプリケーションから対象のフォルダにアクセスし、ファイル/フォルダの数が5,000個以内になるようにしてください。
ただし、1つの階層にファイル/フォルダが多い場合、表示するまでに時間がかかったり、表示することができなくなる可能性があります。
そのため、1つの階層のファイル/フォルダの数の合計は、2,000個以内を推奨しております。
詳細は以下のよくあるご質問をご確認ください。
・「マイボックス」と「共有」のフォルダ数に制限はありますか?
https://directcloud.jp/support/faqView?index=2#support_top
■端末やネットワーク環境などにより、DirectCloud ドライブの動作が遅くなっている
DirectCloud ドライブは、ご利用の端末やネットワーク環境などによって動作が遅くなることがあります。
確認方法や対処方法については、以下のよくあるご質問をご確認ください。
・DirectCloud ドライブの動作が遅い場合は何を確認すればよいですか?
https://directcloud.jp/support/faqView?index=936#support_top
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