サイバーリスク保険とは?

サイバーリスクは企業経営に大きな影響を及ぼす無視できない存在となっています。 日本企業の4割がなりすまし、不正アクセス、マルウェア、Dos攻撃などのサイバー攻撃にさらわれており、 様々な被害が発生しているといわれています。
セキュリティ対策を万全に行ってもサイバーリスクを完全に排除することは困難と言われています。 万一サイバー事故となった場合の損害賠償、対応費用などの負担は大きいです。

弊社のセキュリティに関する取り組み

これまでダイレクトクラウドが開発、提供するクラウドストレージ「DirectCloud-BOX」は、 プライバシーマーク(JISQ15001)認証取得、ISO 27001認証取得、Web脆弱性診断など、セキュリティ対策の取り組みを続けてきました。 また、可用性を強固にしたいお客様向けに災害対策(大阪またはシンガポールリージョンを選択可)といったオプションも合わせて提供してきました。 そして、高い品質を保証したサービス提供を行う為、DirectCloud-BOXにおけるサービス品質の水準を定め、 稼働率が基準を下回った場合には利用料金を減額する「サービス品質保証制度(SLA)」も提供しています。

しかし、セキュリティへの取り組みを重要視されているお客様から、クラウド事業者が行っているセキュリティ対策における技術的な要素だけでなく、 情報漏えいや災害発生時の補償に対するニーズが高まってきています。実際、弊社でもDirectCloud-BOXの導入をご検討のお客様からサイバーリスクへの備え (保険加入)について問い合わせいただく機会が増えています。

関連ページ

・業界トップクラスのセキュリティ
・プライバシーマーク(JISQ15001)認証取得
・ISO 27001(ISMS)認証取得
・Web脆弱性への取り組み
・災害対策・遠隔地バックアップ
・サービス品質保証制度(SLA)

サイバーリスク保険に加入しお客様に安全・安心を保証

そこで今回、セキュリティに関する新たな取り組みとして、サイバーリスク保険に加入いたしました。 これによりもし情報セキュリティ事故が発生し「DirectCloud-BOX」に保存されているドキュメント、 写真、図面、動画等を含むすべてのファイルが場合に生じる、顧客・第三者に与えた被害に対する損害賠償をサイバーリスク保険によって 補填することが可能になりました。

サイバーリスク保険/個人情報漏えい保険の補償内容

不正アクセス等の“おそれ”に対応する調査費用も補償

不正アクセス等の“おそれ”に対応する調査費用も補償不正アクセス等の発見時の各種対応費用だけでなく、 不正アクセス等の“おそれ”が発見された時の外部機関への調査依頼費用も補償されます。


サイバーセキュリティ事故対応費用補償

セキュリティ事故の再発防止のために支出する費用や、 セキュリティ事故により情報システムが損傷した場合の修理費用等についても補償されます。

  情報漏えい事故 情報漏えい以外のIT関係事故
賠償損害 費用損害 賠償損害 費用損害
サイバーリスク保険
個人情報漏えい保険

対象サービスプラン

DirectCloud-BOXのすべてのプランが対象になります。

   
   
 

関連ページ

 
   
 
DirectCloud, Inc.
Copyright © 2014- DirectCloud, Inc. All Rights Reserved.
特徴
・ 安全なデータ管理
・ ハイスペックのセキュリティ
・ 強力な管理ツール
・ 高い拡張性
・ ビジネスに最適化したユーザー機能
・ 導入効果の最大化
他社比較
主要機能
・ 管理者機能
・ ユーザー機能
・ ファイルサーバークラウド化で業務効率
    アップ

・ クラウドにおけるセキュリティ対策
・ 法人向けファイル共有サービスの選び方
・ 機密情報の安全な転送と情報漏洩対策
・ ファイルサーバーのクラウド移行時の課題
・ 働き方改革を支援するクラウドサービス
・ API連携によりさらに広がるファイル共有の
    可能性

・ DirectCloud-BOX ブログ
・ データマイグレーションツール
・ テレワーク
オプションサービス
・ TALK
利用料金
・ 見積シミュレーション
・ 資料ダウンロード
実績
導入事例
利用シーン
・ 情報通信業
・ 製造業
・ サービス業(人材サービス)
・ 学術研究、専門・技術サービス業
・ 建設業
・ 医療、福祉
・ 教育、学習支援業
・ サービス業(広告代理店)
・ 医療
・ 流通・商社
・ 印刷・出版
・ 学校・教育
・ 旅行・サービス
・ BYODの推進
・ ある販売会社にて
・ 金融・銀行
ダウンロード
管理ページ
メンテナンス情報
よくある質問
ヘルプドキュメント
お問い合わせ
動作環境
遠隔支援サービス
お知らせ
メンテナンス情報
イベント情報
パートナー募集
販売パートナーの紹介
特定商取引に基づく表記
個人情報保護方針
個人情報取扱方針
利用規約
サービス概要
サービス品質保証制度
サイバーリスク保険
サーバー稼働率
サイトマップ
会社概要
アクセス