サービス品質保証制度(SLA)

ダイレクトクラウドでは、高い品質を保証したサービス提供を行う為、DirectCloudにおけるサービス品質の水準を
下記のとおり定め、これを下回った場合には利用料金を減額いたします。

品質保証制度の概要

保証内容 品質保証制度(SLA)
保証 ネットワークサーバーまたはアプリケーションの不具合によりサービスの利用ができない時間
(時間単位)
対象サービス DirectCloud (ダイレクトクラウド)
稼働率保証値 月間99.95%
適用内容 サーバー稼働率が99.95未満となった場合、その事実を当社まで通知いただいたお客様に対し、対象サービス当月分の月額利用料金の10%に相当する金額を減額いたします。
月額支払のお客様には翌々月の請求より返金分を減額し、年払いのお客様に関しては支払月に返金分を減額した上でご請求書を発行いたします。
項目 計算式
月間稼働率 (月間総稼動時間-累計障害時間)÷月間総稼動時間×100
減額 基本契約の月額費用×減額率(10%)  ※消費税対象外

適用範囲

適用の除外

減額申請期限

当社システムが復旧した日から翌月の20日までに減額に関する申請手続をしてください。
当該期間内に申請手続をされない場合、減額を受けることはできません。

減額手続きにつきましては、以下の申請書をダウンロードの上、当社まで郵送してください。

品質保証制度減額申請書

障害発生時の対応

DirectCloud 利用規約

品質保証制度(SLA)をご利用いただく場合、DirectCloud利用規約 第15条(品質保証制度)をご確認ください。

DirectCloud サービス利用規約へ

DirectCloud 品質保証制度のダウンロード

品質保証制度(SLA)の概要をPDF ファイルにてご提供しております。

DirectCloud 品質保証制度
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