よくあるご質問

ご不明点などございましたら、お気軽にお問い合わせフォームよりご連絡ください。
DirectCloud ドライブに関するお問い合わせについて教えてください。
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2025-03-12

弊社では、DirectCloud ドライブに関するお問い合わせを調査させていただく際、

アプリケーションのアンインストール・再インストール、最新版へのアップデートをお願いする場合がございます。


これは、アプリケーションが正常にインストールされていることの確認や、

ご利用いただいているアプリケーションで確認されている不具合との切り分けを行うことで、

適切な対処法や、ご案内をさせていただくためです。


以下の手順に沿って、ご利用のアプリケーションをご確認ください。


〇手順1:

ご利用いただいているDirectCloud ドライブが最新版かどうか確認してください。

アプリケーションの確認方法は、以下のWebマニュアルをご参照ください。


・DirectCloud ドライブの設定画面でアプリケーション情報を確認する方法

https://help.directcloud.jp/s/article/operation-of-user-function11107


最新版のアプリケーションは、以下のアプリダウンロードページに掲載しています。


・アプリダウンロード

https://directcloud.jp/download


〇手順2-①:

【アプリケーションが最新版ではない場合】


アプリケーションのアップデートをお願いします。

アップデート方法は、以下のFAQをご参照ください。


・「バージョンが古いため、アプリケーションを利用できません」と表示されます。

https://directcloud.jp/support/faqView?index=1002#support_top


〇手順2-②:

【すでにアプリケーションが最新版の場合】


すでにアプリケーションが最新版の場合は、

アプリケーションのアンインストール・再インストールをお願いします。


・DirectCloud ドライブの再インストール方法を教えてください。

https://directcloud.jp/support/faqView?index=1028#support_top


〇手順3:

手順1~2を行っていただき、事象が解消しない場合は、

デバッグログを取得いただき、「導入後のお問い合わせ」フォームからご連絡ください。


デバッグログの取得方法は、以下のWebマニュアルの「DirectCloud ドライブをデバッグモードで実行する」をご参照ください。


・DirectCloud ドライブのログを取得する方法

https://help.directcloud.jp/s/article/operation-of-user-function11221


お問い合わせは、以下の「導入後のお問い合わせ」フォームよりご連絡ください。


・導入後のお問い合わせ

https://directcloud.jp/support/qna_after


ご協力いただけますと幸いです。

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