弊社では、DirectCloud ドライブに関するお問い合わせを調査させていただく際、
アプリケーションのアンインストール・再インストール、最新版へのアップデートをお願いする場合がございます。
これは、アプリケーションが正常にインストールされていることの確認や、
ご利用いただいているアプリケーションで確認されている不具合との切り分けを行うことで、
適切な対処法や、ご案内をさせていただくためです。
以下の手順に沿って、ご利用のアプリケーションをご確認ください。
〇手順1:
ご利用いただいているDirectCloud ドライブが最新版かどうか確認してください。
アプリケーションの確認方法は、以下のWebマニュアルをご参照ください。
・DirectCloud ドライブの設定画面でアプリケーション情報を確認する方法
https://help.directcloud.jp/s/article/operation-of-user-function11107
最新版のアプリケーションは、以下のアプリダウンロードページに掲載しています。
・アプリダウンロード
https://directcloud.jp/download
〇手順2-①:
【アプリケーションが最新版ではない場合】
アプリケーションのアップデートをお願いします。
アップデート方法は、以下のFAQをご参照ください。
・「バージョンが古いため、アプリケーションを利用できません」と表示されます。
https://directcloud.jp/support/faqView?index=1002#support_top
〇手順2-②:
【すでにアプリケーションが最新版の場合】
すでにアプリケーションが最新版の場合は、
アプリケーションのアンインストール・再インストールをお願いします。
・DirectCloud ドライブの再インストール方法を教えてください。
https://directcloud.jp/support/faqView?index=1028#support_top
〇手順3:
手順1~2を行っていただき、事象が解消しない場合は、
デバッグログを取得いただき、「導入後のお問い合わせ」フォームからご連絡ください。
デバッグログの取得方法は、以下のWebマニュアルの「DirectCloud ドライブをデバッグモードで実行する」をご参照ください。
・DirectCloud ドライブのログを取得する方法
https://help.directcloud.jp/s/article/operation-of-user-function11221
お問い合わせは、以下の「導入後のお問い合わせ」フォームよりご連絡ください。
・導入後のお問い合わせ
https://directcloud.jp/support/qna_after
ご協力いただけますと幸いです。
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