DirectCloudのアプリケーションでログインをする際に「バージョンが古いため、アプリケーションを利用できません」と表示された場合は、
ご利用のアプリケーションのアップデートが必要です。
■自動アップデートが行える場合
WindowsOSの場合は画面右下の通知領域から、macOSの場合はメニューバーからDirectCloud ドライブを終了し、
再度DirectCloud ドライブを起動して「新しいバージョンがあります。アップデートしますか?」のメッセージより自動アップデートを行うか、
「アプリダウンロード」ページより最新バージョンへのアップデートを行ってください。
・アップデート通知からDirectCloud ドライブをアップデートする方法
https://help.directcloud.jp/s/article/operation-of-user-function11130
・アプリダウンロード
https://directcloud.jp/download
■自動アップデートが行えない場合
サイレントインストール版のDirectCloud ドライブをご利用の場合、自動アップデートはご利用いただけません。
貴社内のシステムご担当者様へご相談ください。
・DirectCloud ドライブのアップデート通知を非表示にすることは可能ですか?
https://directcloud.jp/support/faqView?index=595#support_top
<補足>
2024年11月12日(火)より旧バージョンのアプリケーションの利用を制限させていただくこととなりました。
利用が制限されているバージョンのアプリケーションにログインした場合、本記事のエラーメッセージが表示されます。
利用制限に関する詳細については、以下のお知らせをご覧ください。
・[重要] 旧バージョンのアプリケーションの利用制限について
https://help.directcloud.jp/s/article/information-2024052802
この内容は役に立ちましたか?
他社比較
サポート
その他