よくあるご質問

ご不明点などございましたら、お気軽にお問い合わせフォームよりご連絡ください。
「バージョンが古いため、アプリケーションを利用できません」と表示されます。
731
2024-10-17

DirectCloudのアプリケーションでログインをする際に「バージョンが古いため、アプリケーションを利用できません」と表示された場合は、

ご利用のアプリケーションのアップデートが必要です。


■自動アップデートが行える場合

WindowsOSの場合は画面右下の通知領域から、macOSの場合はメニューバーからDirectCloud ドライブを終了し、

再度DirectCloud ドライブを起動して「新しいバージョンがあります。アップデートしますか?」のメッセージより自動アップデートを行うか、

「アプリダウンロード」ページより最新バージョンへのアップデートを行ってください。


・アップデート通知からDirectCloud ドライブをアップデートする方法

https://help.directcloud.jp/s/article/operation-of-user-function11130


・アプリダウンロード

https://directcloud.jp/download



■自動アップデートが行えない場合

サイレントインストール版のDirectCloud ドライブをご利用の場合、自動アップデートはご利用いただけません。

貴社内のシステムご担当者様へご相談ください。


・DirectCloud ドライブのアップデート通知を非表示にすることは可能ですか?

https://directcloud.jp/support/faqView?index=595#support_top



<補足>

2024年11月12日(火)より旧バージョンのアプリケーションの利用を制限させていただくこととなりました。

利用が制限されているバージョンのアプリケーションにログインした場合、本記事のエラーメッセージが表示されます。

利用制限に関する詳細については、以下のお知らせをご覧ください。


・[重要] 旧バージョンのアプリケーションの利用制限について

https://help.directcloud.jp/s/article/information-2024052802

この内容は役に立ちましたか?

 
いいえ
4人中3人がこの内容が
役に立ったと言っています。

他社比較

主要機能

サポート

その他

会社情報