「ユーザー追加」をする時のパスワードの設定方法は、2020年5月19日に実施したシステムアップデートで変更しております。
現在のパスワードの設定方法は、ユーザー登録の際に、管理者がパスワードを入力するのではなく、
ユーザーに対してパスワード登録用のURLが記載されたメールを送信し、ユーザーが入力する方法になっています。
パスワード登録用のメールは、ユーザーに対して送信しないことも可能で、
この場合、管理者がパスワード登録用URLにアクセスし、設定することが可能です。
パスワードを管理者が設定したい場合は、ユーザー一括処理を利用するか、以下のように操作してください。
「ユーザー追加」の際に、「パスワード登録用メールを送信」のチェックを外して、ユーザーの登録を行います。
その後、ユーザー一覧で追加したユーザーの右側にある水色の「編集」アイコンをクリックし、
「パスワード」の欄にある、「URLをコピー」をクリックしてパスワード登録用URLをコピーします。
WebブラウザのアドレスバーにURLを貼り付けてアクセスすると、
パスワード登録画面が表示されますので、画面の指示に沿ってパスワードを登録してください。
詳細は、以下のWebマニュアルをご覧ください。
・ユーザーの追加時に管理者がパスワードを設定する方法
https://help.directcloud.jp/s/article/operation-of-administrator-function11083?language=ja
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