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よくあるご質問(FAQ)

DirectCloud-BOXご利用に関するよくある質問をまとめました。
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ゲスト招待機能で招待メールを送る際、招待数の制限はありますか? 374 2021-04-27

ゲスト招待の数に制限はありません。


ゲストを追加する方法は、大きく2つあります。

・ユーザー画面でゲスト招待機能を利用する

・管理ページでCSVファイルを利用してゲストを一括登録する


また、ゲストのアクセス権を追加する方法は大きく3つあります。

・ゲスト招待機能を利用してそのフォルダ1つにアクセス権を追加する

・管理ページの「共有」でフォルダを選択し、アクセス権を追加する

・アクセス権の一括登録を利用する(ビジネスプラン以上の機能)


理想形は、CSVでゲストを一括登録し、アクセス権の一括登録を利用することですが、

スタンダードプランの場合、アクセス権の一括登録を利用することができないため、

アクセス権については、1つ1つ追加する必要があります。


複数のフォルダにゲストのアクセス権を追加したい場合は、

管理ページでゲストを作成してからアクセス権を追加することになると思います。


1ゲストにつき、1フォルダのみアクセス権を追加する場合は、

ゲスト招待機能を利用することになると思います。


ただし、システムのメールアドレスの「no-reply@directcloud.jp」を利用して

DirectCloud-BOXからゲスト招待のメールを送信する場合は、宛先は1メールにつき10件までです。

「送信メールサーバーの設定」で「宛先数制限」を「使用しない」で設定し、

貴社のドメインのメールアドレスからメール送信をする場合は、11件以上の宛先にメールを送信することができます。

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