よくあるご質問

ご不明点などございましたら、お気軽にお問い合わせフォームよりご連絡ください。
DirectCloud ドライブやPCアプリケーションのアップデートが止まってしまい、完了しません。
6400
2024-11-01

「アップデートを準備しています」から先に進まないなど、アプリケーションの自動アップデートができない場合は、

アプリケーションを一度アンインストールし、PCを再起動した上で、最新版のアプリケーションをインストールしてください。

再インストールの方法については以下のFAQをご確認ください。


・ DirectCloud ドライブの再インストール方法を教えてください。

https://directcloud.jp/support/faqView?index=1028#support_top


また、アップデートを行う際は、以下ドメインへの通信を許可するように設定してください。


・safeupdate.s3-ap-northeast-1.amazonaws.com(DirectCloud ドライブを利用している場合)

・update.directcloud.jp(DirectCloud-SHIELDを利用している場合)

・safeupdate.s3.amazonaws.com(PC専用アプリケーションを利用している場合)


最終更新日:2025年8月19日

この内容は役に立ちましたか?

 
いいえ
15人中6人がこの内容が
役に立ったと言っています。

他社比較

主要機能

サポート

その他

会社情報