よくあるご質問

ご不明点などございましたら、お気軽にお問い合わせフォームよりご連絡ください。
ログイン後、マイボックスが表示されないユーザーがいます。どうすれば表示されますか?
2414
2024-11-01

マイボックスが表示されない場合、以下のいずれかの可能性があります。


■マイボックスの機能に制限がかかっている

管理ページの「ユーザー」→「ユーザー管理」と選択すると、登録したユーザーの一覧が表示されます。

該当ユーザーの行の右側にある水色の「編集」アイコンをクリックし、「機能制限の設定」にマイボックスがあるかご確認ください。

ここに「マイボックス」がない場合は、マイボックスは表示されません。


「機能制限の設定」にマイボックスを表示したい場合は、機能制限の設定を見直してください。


・グループ・ユーザーに適用されているマイボックス機能を除外する方法

https://help.directcloud.jp/s/article/operation-of-administrator-function11040



■DirectCloud ドライブがオフラインになっている

DirectCloud ドライブをオフライン状態で起動すると、「オフライン」フォルダしか表示されません。

インターネットに接続されている状態で、DirectCloud ドライブを再起動してください。

こちらについては、以下のよくあるご質問をご覧ください。


・ログインしてもオフラインフォルダしか表示されません。

https://directcloud.jp/support/faqView?index=906

この内容は役に立ちましたか?

 
いいえ
13人中5人がこの内容が
役に立ったと言っています。

他社比較

主要機能

サポート

その他

会社情報