よくあるご質問

ご不明点などございましたら、お気軽にお問い合わせフォームよりご連絡ください。
存在しないメールアドレスを宛先に入れてリンクを送信した場合、送信できなかったことをユーザーが確認することはできますか?
5156
2021-04-26

「 no-reply@directcloud.jp 」から送信されたメールが受信できずバウンスされた場合、

「 no-reply@directcloud.jp 」にバウンスされます。

そのため、ユーザーのメールアドレスにバウンスメールは送信されません。

バウンスメールを確認するには、「送信メールサーバーの設定」を行い、

自社のメールアドレスを利用してメール送信をする必要があります。


「送信メールサーバーの設定」は、管理ページにログインし、

「共有」→「カスタム設定」→「送信メールサーバーの設定」で設定することができます。

また、管理者の設定を行ったあとに、ユーザー側でどのメールアドレスから送信するかなどの設定が必要です。

詳細は、以下のWebマニュアルをご覧ください。


・DirectCloudから送信されるメールの送信元を独自のメールアドレスに変更する方法

https://help.directcloud.jp/s/article/operation-of-administrator-function11165?language=ja


・DirectCloudから送信されるメールの送信元をGmailに変更する方法

https://help.directcloud.jp/s/article/operation-of-administrator-function11166?language=ja


・DirectCloudから送信されるメールの送信元をExchange Onlineに変更する方法

https://help.directcloud.jp/s/article/operation-of-administrator-function11231?language=ja

この内容は役に立ちましたか?

 
いいえ
4人中0人がこの内容が
役に立ったと言っています。

他社比較

主要機能

サポート

その他

会社情報