トップページ > サポートセンター >   
 

サポートセンター

 
 
 
 

よくあるご質問(FAQ)

DirectCloud-BOXご利用に関するよくある質問をまとめました。
他にご不明点などございましたら、お気軽にお問い合わせフォームよりご連絡ください。
管理者がユーザー画面でアカウントロックされた場合の解除方法を教えてください。 190 2021-04-26

管理者に設定しているユーザーIDがユーザー画面でアカウントロックされた場合でも、管理ページにはログインできます。

アカウントロックの解除方法は、管理ページの「ポリシー違反発生時の対応」の設定によります。

以下のURLから「パスワードの定義」のページにアクセスし、「ポリシー違反発生時の対応」をご確認ください。

https://boxmanager.directcloud.jp/security/index#tab1


DirectCloud-BOXのアカウントロックの設定は、パスワードの入力を連続で5回失敗した場合に、15分間アカウントロックされる設定がデフォルトとなっています。


「アカウントロック自動解除」を「許可」で設定している場合は、管理者がユーザーのアカウントロックを手動で解除することはできず、

設定している時間が経過するまで、解除されません。

設定している時間が経過すると、アカウントロックが自動で解除され、正しいログイン情報を入力すればログインができるようになります。

「アカウントロック自動解除」を「許可しない」で設定している場合は、管理者がユーザーのアカウントロックを手動で解除する必要があります。

「パスワードの定義」のページ上部の「アカウントロック」のタブから、解除してください。


詳細は、DirectCloud-BOX 管理者マニュアルの14~15ページをご覧ください。

https://directcloud.jp/assets/DirectCloud-BOX_Administrator_Guide.pdf

この内容は役に立ちましたか?

はい
 
いいえ
1人中0人がこの内容が役に立ったと言っています。
 
     
 
 


 
DirectCloud, Inc.
Copyright © 2014- DirectCloud, Inc. All Rights Reserved.
特徴
・ 安全なデータ管理
・ ハイスペックのセキュリティ
・ 強力な管理ツール
・ 高い拡張性
・ ビジネスに最適化したユーザー機能
・ 導入効果の最大化
他社比較
主要機能
・ 管理者機能
・ ユーザー機能
・ 超脱却!PPAP
   (パスワード付ZIPファイル送信)

・ クラウドで建設現場・施工管理の
    業務効率が向上!

・ 中小企業のファイル共有の課題を
    クラウドストレージでサポート

・ ありました。LGWAN-ASPを凌ぐ
    すごいセキュリティの自治体向け
    クラウドストレージ

・ クラウドにおけるセキュリティ対策
・ 法人向けファイル共有サービスの選び方
・ 機密情報の安全な転送と情報漏洩対策
・ ファイルサーバーのクラウド移行時の課題
・ 働き方改革を支援するクラウドサービス
・ 業務用オンラインストレージ利用実態
・ DirectCloud-BOX顧客満足度調査結果
オプションサービス
・ 災害対策・遠隔地バックアップ
・ WEB API
・ VISIBLE
・ SHIELD
・ DCBMigrator
・ データ移行サービス
・ TALK
・ AI-OCR
・ CONNECT
利用料金
・ 見積シミュレーション
実績
導入事例
利用シーン
・ 情報通信業
・ 製造業
・ サービス業(人材サービス)
・ 学術研究、専門・技術サービス業
・ 建設業
・ 医療、福祉
・ 教育、学習支援業
・ サービス業(広告代理店)
・ 医療
・ 流通・商社
・ 印刷・出版
・ 学校・教育
・ 旅行・サービス
・ BYODの推進
・ ある販売会社にて
・ 金融・銀行
・ 地方自治体
導入前のお問い合わせ
資料ダウンロード
無料トライアル
お申込み
管理ページ
ヘルプドキュメント
ダウンロード
よくある質問
導入後のお問い合わせ
メンテナンス情報
動作環境
遠隔支援サービス
APIリファレンス
お知らせ
メンテナンス情報
イベント情報
パートナープログラム
販売パートナーの紹介
特定商取引に基づく表記
個人情報保護方針
個人情報取扱方針
利用規約
サービス概要
サービス品質保証制度
サイバーリスク保険
サーバー稼働率
サイトマップ
会社概要
アクセス