よくあるご質問

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管理者がユーザー画面でアカウントロックされた場合の解除方法を教えてください。
5067
2021-04-26

管理者に設定しているユーザーIDは、ユーザー画面でアカウントロックされた場合でも、管理ページにはログインできます。

アカウントロックの解除方法は、管理ページの「ポリシー違反発生時の対応」の設定によります。

以下のURLから「パスワードの定義」のページにアクセスし、「ポリシー違反発生時の対応」をご確認ください。

https://boxmanager.directcloud.jp/security/index#tab1


DirectCloudのアカウントロックの設定は、パスワードの入力を連続で5回失敗した場合に、15分間アカウントロックされる設定がデフォルトとなっています。

「アカウントロック自動解除」を「許可」で設定している場合は、管理者がユーザーのアカウントロックを手動で解除することはできず、

設定している時間が経過するまで、解除されません。

設定している時間が経過すると、アカウントロックが自動で解除され、正しいログイン情報を入力すればログインができるようになります。

「アカウントロック自動解除」を「許可しない」で設定している場合は、管理者がユーザーのアカウントロックを手動で解除する必要があります。

「パスワードの定義」のページ上部の「アカウントロック」のタブから、解除してください。

https://boxmanager.directcloud.jp/security/index#tab2


詳細は、以下のWebマニュアルをご覧ください。


・アカウントロックを手動で解除する方法

https://help.directcloud.jp/s/article/operation-of-administrator-function11024?language=ja

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