よくあるご質問

ご不明点などございましたら、お気軽にお問い合わせフォームよりご連絡ください。
DirectCloud ドライブにログインすると、「サーバーに接続中です」となり、利用できません。
24460
2017-11-01
DirectCloud ドライブで「サーバーに接続中です」と表示され、ログインできない場合は、
DirectCloud ドライブをアンインストールし、再インストールしてください。

────────────────────────────────────────
【DirectCloud ドライブのアンインストール手順】
────────────────────────────────────────
1. 画面左下の「スタートボタン」をクリックし、「設定」をクリックします。

2. 「アプリ」をクリックします。

3. DirectCloud ドライブをクリックし、「アンインストール」をクリックします。

4. アンインストール後、「今すぐ再起動する」を選択し、必ずパソコンを再起動してください。

────────────────────────────────────────
【DirectCloud ドライブのインストール手順】
────────────────────────────────────────
1. DirectCloudのアプリケーションダウンロードページにアクセスします。
   https://directcloud.jp/download

2. DirectCloud ドライブの「ダウンロード」ボタンをクリックし、
   「DirectCloudDrive_x64_Setup(vX.X.XX).exe」をダウンロードします。

3. DirectCloudDrive_x64_Setup(vX.X.XX).exeをダブルクリックし、
   画面の指示に従ってインストールし、PCを再起動します。

4. 再起動後、DirectCloud ドライブのログインの画面が表示されます。
   会社ID・ユーザーID・パスワードを入力し、ログインしてください。

5. ログイン後、PCにDirectCloud ドライブがマウントされ、
   画面右下に「DirectCloud ドライブのセットアップが完了しました。」と通知が表示されます。

この内容は役に立ちましたか?

 
いいえ
81人中46人がこの内容が
役に立ったと言っています。

他社比較

主要機能

サポート

その他

会社情報