株式会社ダイレクトクラウドは、3月15日(金)から弊社WEBサイトにおいて、チャットボットによる応答サービスを開始します。
本サービスは、あらかじめ登録されたよくある質問を、選択肢形式で選ぶことで、問い合わせをしなくても、お客様の疑問点に即座に答えることが出来るのが特徴です。
また疑問点が解決しない場合は、弊社のオペレーターと直接チャットにてやりとりをすることが、可能となっております。
なお本システムの導入には、株式会社ゾイコーポレーションが提供する「チャネルトーク」を活用しております。
株式会社ダイレクトクラウドは、今後もお客さまに信頼される会社を目指し、WEBサイト閲覧に対する満足度向上に努めて参ります。
1.サービス概要
お客さまが営業時間内に弊社WEBサイトに訪問されると、右下にチャットボットが現れます。
チャットボットをクリックすると、いくつかの選択肢が現れ、その中から気になる選択肢を選ぶと、あらかじめ設定された答えが表示されます。
また疑問点が解決しない場合は、弊社オペレーターと直接チャットのやりとりをすることも可能となっております。
これによりスピーディにお客様の疑問点を解消し、WEB閲覧の満足度向上を目指します。
(1)開始時期 : 3月15日(金)
(2)対象範囲 :
https://directcloud.jp
(3)利用時間 :オペレーター対応10:00~12:00、13:00~18:00(自動応答は24時間)
2.導入の背景
お客さまからのお問い合わせは、フォームにて承っておりますが、簡単な疑問点はフォームを入力してまで解決しようとは考えません。
そこで簡単な疑問点を解決出来るチャットボットの自動応答や、オペレーターとの直接チャット手段を考えました。
3.今後の展開
自動応答の品質を高め、チャットボットだけで疑問点を解決できるよう、お客様のお問い合わせの分析を行い、自動応答の精度を高めて参ります。
以上