トップページ > お知らせ > ニュース&リリース  
     
 

お知らせ

 
 

ニュース&リリース

 
  チャットボットによる応答サービス開始のお知らせ 2019-03-12  
株式会社ダイレクトクラウドは、3月15日(金)から弊社WEBサイトにおいて、チャットボットによる応答サービスを開始します。

本サービスは、あらかじめ登録されたよくある質問を、選択肢形式で選ぶことで、問い合わせをしなくても、お客様の疑問点に即座に答えることが出来るのが特徴です。
また疑問点が解決しない場合は、弊社のオペレーターと直接チャットにてやりとりをすることが、可能となっております。
なお本システムの導入には、株式会社ゾイコーポレーションが提供する「チャネルトーク」を活用しております。
株式会社ダイレクトクラウドは、今後もお客さまに信頼される会社を目指し、WEBサイト閲覧に対する満足度向上に努めて参ります。


1.サービス概要
お客さまが営業時間内に弊社WEBサイトに訪問されると、右下にチャットボットが現れます。
チャットボットをクリックすると、いくつかの選択肢が現れ、その中から気になる選択肢を選ぶと、あらかじめ設定された答えが表示されます。
また疑問点が解決しない場合は、弊社オペレーターと直接チャットのやりとりをすることも可能となっております。
これによりスピーディにお客様の疑問点を解消し、WEB閲覧の満足度向上を目指します。

(1)開始時期 : 3月15日(金)
(2)対象範囲 : https://directcloud.jp
(3)利用時間 :オペレーター対応10:00~12:00、13:00~18:00(自動応答は24時間)

2.導入の背景
お客さまからのお問い合わせは、フォームにて承っておりますが、簡単な疑問点はフォームを入力してまで解決しようとは考えません。
そこで簡単な疑問点を解決出来るチャットボットの自動応答や、オペレーターとの直接チャット手段を考えました。

3.今後の展開
自動応答の品質を高め、チャットボットだけで疑問点を解決できるよう、お客様のお問い合わせの分析を行い、自動応答の精度を高めて参ります。

以上
 
     
   


 

登録は、わずか1分!登録後すぐにすべての機能がお試しできます。

30日間無料トライアル版のお申し込み
    
 
 
 


 
DirectCloud, Inc.
Copyright © 2014- DirectCloud, Inc. All Rights Reserved.
特徴
・ 安全なデータ管理
・ ハイスペックのセキュリティ
・ 強力な管理ツール
・ 高い拡張性
・ ビジネスに最適化したユーザー機能
・ 導入効果の最大化
他社比較
主要機能
・ 管理者機能
・ ユーザー機能
・ ファイルサーバークラウド化で業務効率
    アップ

・ クラウドにおけるセキュリティ対策
・ 法人向けファイル共有サービスの選び方
・ 機密情報の安全な転送と情報漏洩対策
・ ファイルサーバーのクラウド移行時の課題
・ 働き方改革を支援するクラウドサービス
・ API連携によりさらに広がるファイル共有の
    可能性
オプションサービス
・ TALK
利用料金
利用シーン
・ 情報通信業
・ 製造業
・ サービス業(人材サービス)
・ 学術研究、専門・技術サービス業
・ 建設業
・ 医療、福祉
・ 教育、学習支援業
・ サービス業(広告代理店)
・ 医療
・ 流通・商社
・ 印刷・出版
・ 学校・教育
・ 旅行・サービス
・ BYODの推進
・ ある販売会社にて
・ 金融・銀行
ダウンロード
管理ページ
メンテナンス情報
よくある質問
ヘルプドキュメント
お問い合わせ
動作環境
遠隔支援サービス
お知らせ
メンテナンス情報
イベント情報
パートナー募集
販売パートナーの紹介
特定商取引に基づく表記
個人情報保護方針
個人情報取扱方針
利用規約
サービス概要
サービス品質保証制度
サーバー稼働率
サイトマップ
会社概要
アクセス