よくあるご質問

ご不明点などございましたら、お気軽にお問い合わせフォームよりご連絡ください。
「契約担当管理者」と「一般管理者」ではどのような違いがありますか?
95
2024-09-25

■契約担当管理者

各会社IDごとに1名の契約担当管理者を設定することができます。

契約担当管理者は、以下を行うことができます。


・一般管理者の追加や削除

・一般管理者が利用できる機能の制限

・契約担当管理者の権限の委譲

・契約情報の確認・編集

・契約更新メールの受信


各機能の操作方法については以下のWebマニュアルをご覧ください。


・ユーザーに一般管理者の権限を追加する方法

https://help.directcloud.jp/s/article/operation-of-administrator-function11119


・一般管理者の権限を解除する方法

https://help.directcloud.jp/s/article/operation-of-administrator-function11120


・一般管理者が利用できるメニューを制限する方法

https://help.directcloud.jp/s/article/operation-of-administrator-function11122


・一般管理者に契約担当管理者の権限を委譲する方法

https://help.directcloud.jp/s/article/operation-of-administrator-function11121


・契約更新の通知メールの送信先メールアドレスを確認する方法

https://help.directcloud.jp/s/article/plan-and-payment-of-dc012


・契約情報を確認する方法

https://help.directcloud.jp/s/article/operation-of-administrator-function11010



■一般管理者

管理ページにある「ユーザー」「環境設定」メニューなどDirectCloudを管理するための各機能を利用することができます。

設定できる一般管理者の数は契約プランによって異なります。

一般管理者の設定方法などについては、以下のWebマニュアルをご覧ください。


・ユーザーに一般管理者の権限を追加する方法

https://help.directcloud.jp/s/article/operation-of-administrator-function11119


なお、一般管理者は管理ページにある以下の機能は利用できません。

・「ユーザー」→「管理者」メニューの機能

契約情報の確認・編集

契約更新メールの受信

この内容は役に立ちましたか?

 
いいえ
0人中0人がこの内容が
役に立ったと言っています。

他社比較

主要機能

サポート

その他

会社情報