■契約担当管理者
各会社IDごとに1名の契約担当管理者を設定することができます。
契約担当管理者は、以下を行うことができます。
・一般管理者の追加や削除
・一般管理者が利用できる機能の制限
・契約担当管理者の権限の委譲
・契約情報の確認・編集
・契約更新メールの受信
各機能の操作方法については以下のWebマニュアルをご覧ください。
・ユーザーに一般管理者の権限を追加する方法
https://help.directcloud.jp/s/article/operation-of-administrator-function11119
・一般管理者の権限を解除する方法
https://help.directcloud.jp/s/article/operation-of-administrator-function11120
・一般管理者が利用できるメニューを制限する方法
https://help.directcloud.jp/s/article/operation-of-administrator-function11122
・一般管理者に契約担当管理者の権限を委譲する方法
https://help.directcloud.jp/s/article/operation-of-administrator-function11121
・契約更新の通知メールの送信先メールアドレスを確認する方法
https://help.directcloud.jp/s/article/plan-and-payment-of-dc012
・契約情報を確認する方法
https://help.directcloud.jp/s/article/operation-of-administrator-function11010
■一般管理者
管理ページにある「ユーザー」「環境設定」メニューなどDirectCloudを管理するための各機能を利用することができます。
設定できる一般管理者の数は契約プランによって異なります。
一般管理者の設定方法などについては、以下のWebマニュアルをご覧ください。
・ユーザーに一般管理者の権限を追加する方法
https://help.directcloud.jp/s/article/operation-of-administrator-function11119
なお、一般管理者は管理ページにある以下の機能は利用できません。
・「ユーザー」→「管理者」メニューの機能
・契約情報の確認・編集
・契約更新メールの受信
この内容は役に立ちましたか?
他社比較
サポート
その他