よくあるご質問

ご不明点などございましたら、お気軽にお問い合わせフォームよりご連絡ください。
リンクや受取フォルダのメールを送信した際に、相手に送信できなかったことをユーザーが確認することはできますか?
117
2024-08-29

「no-reply@directcloud.jp」から送信されたメールが受信できずバウンスされた場合、「no-reply@directcloud.jp」にバウンスメールが届きます。

ただしこのメールは「no-reply@directcloud.jp」に届いているため、お客様でバウンスメールがあるかどうかを確認することはできません。


バウンスメールを確認したい場合、「送信メールサーバーの設定」を行い、自社のメールアドレスを利用してメール送信することで、

バウンスされた際に自社のメールアドレスでバウンスメールを受け取ることができるようになります。


送信メールサーバーの設定方法は、以下のWebマニュアルをご覧ください。


・DirectCloudから送信されるメールの送信元を独自のメールアドレスに変更する方法

https://help.directcloud.jp/s/article/operation-of-administrator-function11165


・DirectCloudから送信されるメールの送信元をGmailに変更する方法

https://help.directcloud.jp/s/article/operation-of-administrator-function11166


・DirectCloudから送信されるメールの送信元をExchange Onlineに変更する方法

https://help.directcloud.jp/s/article/operation-of-administrator-function11231

この内容は役に立ちましたか?

 
いいえ
0人中0人がこの内容が
役に立ったと言っています。

他社比較

主要機能

サポート

その他

会社情報