よくあるご質問

ご不明点などございましたら、お気軽にお問い合わせフォームよりご連絡ください。
管理者がユーザー画面でアカウントロックされた場合の解除方法を教えてください。
24
2024-08-29

アカウントロックの解除方法は、管理ページで自動解除に設定しているか、手動解除に設定しているかによって対応が異なります。


■「アカウントロック自動解除」を「許可」で設定している場合

管理者がユーザーのアカウントロックを手動で解除することはできず、設定している時間が経過するまで、解除されません。

デフォルトでは15分間アカウントロックされる設定になっています。

設定している時間が経過すると、アカウントロックが自動で解除され、正しいログイン情報を入力すればログインができるようになります。


■「アカウントロック自動解除」を「許可しない」で設定している場合

管理ページにログインし、アカウントロックを手動で解除する必要があります。

管理者に設定しているユーザーIDは、ユーザー画面でアカウントロックされた場合でも、管理ページにはログインできます。

詳細は、以下のWebマニュアルをご覧ください。


・アカウントロックを手動で解除する方法

https://help.directcloud.jp/s/article/operation-of-administrator-function11024

この内容は役に立ちましたか?

 
いいえ
0人中0人がこの内容が
役に立ったと言っています。

他社比較

主要機能

サポート

その他

会社情報