よくあるご質問

ご不明点などございましたら、お気軽にお問い合わせフォームよりご連絡ください。
万が一、障害が発生した際の対応を教えてください。
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2024-08-26

障害が発生した際の対応につきましては、以下をご覧ください。


■障害が発生した場合のご連絡手順

障害が発生した場合、弊社では以下のWebページにて障害・メンテナンス情報を掲載しております。


・管理ページ

https://boxmanager.directcloud.jp/#tab2


・ユーザーページ

https://web.directcloud.jp/notice


・サポートページ

https://help.directcloud.jp/s/


その後、DirectCloudをご利用のお客様に、メールにて障害発生のご連絡、および障害復旧のご連絡をいたします。

また、システム障害が長時間に及ぶ場合には進捗状況をメール、もしくは障害・メンテナンス情報にてお知らせいたします。



■障害の発生から通知までの時間

障害の通知時間は、障害の検知および事象の確認が行われた時点から60分以内と定めております。


■「目標復旧時間」、「目標復旧時点」について

「目標復旧時間」(RTO)および「目標復旧時点」(RPO)は、ともに24時間以内と定めております。



なお、DirectCloudではサービス品質保証制度(SLA)を設けており、月間のサーバー稼働率保証値を99.95%としています。

詳しくは、以下のページをご参照ください。

https://directcloud.jp/sla

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