障害が発生した際の対応につきましては、以下をご覧ください。
■障害が発生した場合のご連絡手順
障害が発生した場合、弊社では以下のWebページにて障害・メンテナンス情報を掲載しております。
・管理ページ
https://boxmanager.directcloud.jp/#tab2
・ユーザーページ
https://web.directcloud.jp/notice
・サポートページ
https://help.directcloud.jp/s/
その後、DirectCloudをご利用のお客様に、メールにて障害発生のご連絡、および障害復旧のご連絡をいたします。
また、システム障害が長時間に及ぶ場合には進捗状況をメール、もしくは障害・メンテナンス情報にてお知らせいたします。
■障害の発生から通知までの時間
障害の通知時間は、障害の検知および事象の確認が行われた時点から60分以内と定めております。
■「目標復旧時間」、「目標復旧時点」について
「目標復旧時間」(RTO)および「目標復旧時点」(RPO)は、ともに24時間以内と定めております。
なお、DirectCloudではサービス品質保証制度(SLA)を設けており、月間のサーバー稼働率保証値を99.95%としています。
詳しくは、以下のページをご参照ください。
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