よくあるご質問

ご不明点などございましたら、お気軽にお問い合わせフォームよりご連絡ください。
ランサムウェア対策で「許可プログラム」に登録されているアプリケーションを実行することができません。
191
2024-02-19

DirectCloudの「ランサムウェア対策」機能では、

管理者ページで「許可プログラム」と「遮断プログラム」の両方に同じアプリケーションが登録されている場合は、

「遮断プログラム」の処理が優先され、アプリケーションの実行をブロックする仕様です。

すでに遮断プログラムに登録されているユーザーがこのアプリケーションを実行したい場合は、

DirectCloud ドライブから許可プログラムを登録する必要があります。

DirectCloud ドライブで許可プログラムを登録する方法は、以下のWebマニュアルをご確認ください。


・遮断されたプログラムを許可プログラムに登録する方法

https://help.directcloud.jp/s/article/operation-of-user-function11112


この「許可プログラムに登録」ボタンは、初回のメッセージにのみ表示されるため、

それ以降は、DirectCloud ドライブの「ランサムウェア対策」をクリックし、

「遮断プログラム」タブに表示されている「許可」アイコンから、

対象のアプリケーションを許可プログラムに登録する場合に限り、

許可プログラムの処理が優先される仕様になっています。


お手数ですが、この操作をすでに遮断プログラムに登録されているユーザーそれぞれで実施してください。

手順については、以下のWebマニュアルの「「遮断プログラム」タブで許可プログラムを登録する」をご覧ください。


・DirectCloud ドライブで許可プログラムを登録/削除する方法

https://help.directcloud.jp/s/article/operation-of-user-function11116


以上、よろしくお願いいたします。

この内容は役に立ちましたか?

 
いいえ
0人中0人がこの内容が
役に立ったと言っています。

他社比較

主要機能

サポート

その他

会社情報