よくあるご質問

ご不明点などございましたら、お気軽にお問い合わせフォームよりご連絡ください。
ランサムウェア対策で「許可プログラム」に登録されているアプリケーションを実行することができません。
451
2024-11-01

対象のアプリケーションが「遮断プログラム」にも登録されている状態と思われます。


DirectCloudの「ランサムウェア対策」機能には「許可プログラム」と「遮断プログラム」がありますが、

「許可プログラム」と「遮断プログラム」の両方に同じアプリケーションが登録されている場合は、

「遮断プログラム」の処理が優先され、アプリケーションの実行をブロックする仕様です。


すでに遮断プログラムに登録されているアプリケーションを実行したい場合は、

遮断プログラムに登録されているユーザーのDirectCloud ドライブで「ランサムウェア対策」をクリックし、

「遮断プログラム」タブに表示されている「許可」アイコンから、

対象のアプリケーションを許可プログラムに登録してください。


詳しい操作方法は、以下のWebマニュアルの「「遮断プログラム」タブで許可プログラムを登録する方法」をご確認ください。


・DirectCloud ドライブで許可プログラムを登録/削除する方法

https://help.directcloud.jp/s/article/operation-of-user-function11116

この内容は役に立ちましたか?

 
いいえ
1人中0人がこの内容が
役に立ったと言っています。

他社比較

主要機能

サポート

その他

会社情報