対象のアプリケーションが「遮断プログラム」にも登録されている状態と思われます。
DirectCloudの「ランサムウェア対策」機能には「許可プログラム」と「遮断プログラム」がありますが、
「許可プログラム」と「遮断プログラム」の両方に同じアプリケーションが登録されている場合は、
「遮断プログラム」の処理が優先され、アプリケーションの実行をブロックする仕様です。
すでに遮断プログラムに登録されているアプリケーションを実行したい場合は、
遮断プログラムに登録されているユーザーのDirectCloud ドライブで「ランサムウェア対策」をクリックし、
「遮断プログラム」タブに表示されている「許可」アイコンから、
対象のアプリケーションを許可プログラムに登録してください。
詳しい操作方法は、以下のWebマニュアルの「「遮断プログラム」タブで許可プログラムを登録する方法」をご確認ください。
・DirectCloud ドライブで許可プログラムを登録/削除する方法
https://help.directcloud.jp/s/article/operation-of-user-function11116
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