DirectCloud ドライブやDirectCloud PCアプリケーションをご利用の場合、
以下のそれぞれの手順でログフォルダにアクセスすることが可能です。
不具合のお問い合わせの際には、対象のアプリケーションを終了した上で、
ログフォルダに保存されているログファイルをすべて圧縮して弊社までお送りください。
■DirectCloud ドライブ(Windows)
以下のフルパスをWindows エクスプローラーのアドレスバーにコピー&ペーストしてください。
C:\Users\%USERPROFILE%\AppData\Local\DirectCloud Drive\log
■DirectCloud ドライブ(Mac)
・方法1
1. Finderのメニューから「移動」→「フォルダへ移動」を選択します。
2. 以下のパスを入力します。
~/Library/Application Support/DirectCloud Drive/log
3. 「移動」をクリックします。
・方法2
1. 「ターミナル」を開き、以下のコマンドを実行してFinderで隠しフォルダを表示できるようにします。
defaults write com.apple.finder AppleShowAllFiles TRUE
2. 以下のコマンドを実行してFinderを終了します。
killall Finder
3. Finderが自動的に再起動したら、お使いのコンピュータ名(「Macintosh HD」など)のフォルダを選択します。
4. 「ユーザ」→「<ユーザー名>」→「ライブラリ」→「Application Support」→「DirectCloud Drive」→「log」と移動します。
DirectCloud ドライブのログの取得方法については、以下のWebマニュアルをご覧ください。
・DirectCloud ドライブのログを取得する方法
https://help.directcloud.jp/s/article/operation-of-user-function11221
■DirectCloud PCアプリケーション(Windows)
以下のフルパスをWindows エクスプローラーのアドレスバーにコピー&ペーストしてください。
C:\Users\%USERPROFILE%\AppData\Local\DirectCloud-BOX\log
■DirectCloud PCアプリケーション(Mac)
・方法1
1. Finderのメニューから「移動」→「フォルダへ移動」を選択します。
2. 以下のパスを入力します。
/Applications/DirectCloud.app/Contents/MacOS/log
3. 「移動」をクリックします。
・方法2
1. お使いのコンピュータ名(「Macintosh HD」など)のフォルダを選択します。
2. 「アプリケーション」フォルダを開きます。
3. DirectCloudのアイコンを右クリックし、「パッケージの内容を表示」をクリックします。
4. 「Contents」→「MacOS」→「log」フォルダを開きます。
この内容は役に立ちましたか?
他社比較
サポート
その他