よくあるご質問

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通知メールが届かなくなりました。
5743
2020-06-23

DirectCloudからのすべての通知メールが急に届かなくなった場合は、

DirectCloudのメールサーバーのフィルターに登録されている可能性があります。


DirectCloudではAmazon SESを利用してメールを送信していますが、

Amazon SESはバウンスメールが多くなると、サービスを停止されてしまうことがあるため、

DirectCloudのメールサーバーにメールが返ってきた場合は、自動的にフィルターに登録するようになっています。


DirectCloudのメールサーバーにメールが返ってしまう原因は以下のものなどが考えられます。


・メール送信のときに送信先に入力したメールアドレスに誤りがある

・ユーザー情報に入力したメールアドレスに誤りがある

・受信側のメールサーバーで一時的な障害があり、受信できなかった

・受信側のメールサーバーの空き容量が足りないため、受信できなかった

・受信側のメールサーバーが受信できる容量を超えたファイルが添付されているため、受信できなかった

・受信側のメールサーバーで「no-reply@directcloud.jp」からのメールをブロックしている

・メールの自動応答を設定している

・「no-reply@directcloud.jp」にメールを送信した


フィルターにメールアドレスが登録されている場合は、フィルターから解除しない限り、

そのメールアドレスに対してメールが送られなくなります。


DirectCloudのメールサーバーのフィルターに登録されているか、確認が必要な場合は、

通知メールが届かないメールアドレスの情報を、導入後のお問い合わせよりご連絡ください。


・DirectCloud 導入後のお問い合わせ

https://directcloud.jp/support/qna_after

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