モバイルアプリケーションでは、情報漏洩防止のため、デフォルトの設定ではファイルの保存やメール添付ができないようになっております。
設定を変更する場合は、DirectCloud 管理ページにアクセスし、「セキュリティ」→「モバイル」の、「次の方法で開く」を「使用する」に設定してください。
この設定を変更することで、プレビュー画面の左下に「エクスポート」アイコンが表示されるようになります。
ファイルのダウンロードには、ファイル管理が可能なアプリケーションが必要です。
また、ファイルのダウンロード方法は、OSによって異なります。
詳しい操作方法については、以下のWebマニュアルをご覧ください。
・【モバイルアプリ】ファイルをダウンロードする方法
https://help.directcloud.jp/s/article/operation-of-user-function11148
なお、管理ページの「承認ワークフロー」で「ダウンロード」機能が有効になっている場合、
「セキュリティ」→「モバイル」の「メールで送信」「次の方法で開く」「アプリで開く」が「使用しない」に固定され、変更できません。
「承認ワークフロー」の設定を変更する方法については、以下のWebマニュアルをご確認ください。
・モバイルメニューの各設定項目が「使用しない」に固定されている場合の対処方法
https://help.directcloud.jp/s/article/operation-of-administrator-function11071
この内容は役に立ちましたか?
他社比較
サポート
その他