よくあるご質問

ご不明点などございましたら、お気軽にお問い合わせフォームよりご連絡ください。
モバイルアプリケーションで、画像以外のファイルがダウンロードできません。
6421
2019-11-14

モバイルアプリケーションでは、情報漏洩防止のため、デフォルトの設定ではファイルの保存やメール添付ができないようになっております。

設定を変更する場合は、DirectCloud 管理ページにアクセスし、「セキュリティ」→「モバイル」の「メール送信」

および「別のアプリで開く」を「使用する」に設定してください。


この設定を変更することで、プレビュー画面の左下に「エクスポート」アイコンが表示されるようになります。

ファイルのダウンロードには、ファイル管理が可能なアプリケーションが必要です。
また、ファイルのダウンロード方法は、OSによって異なります。

■iOSの場合
事前に「ファイル」アプリケーションをインストールしてください。

プレビュー画面の左下にある「エクスポート」アイコンをタップし、「次の方法で開く」をタップし、
「ファイルに保存」をタップし、保存先を指定して保存すると、ファイルがダウンロードされます。

「このiPhone内」の任意の場所にフォルダを作成し、ダウンロード可能です。

また、「iCloud Drive」の設定を行っていれば、「iCloud Drive」内の任意の場所にダウンロード可能です。


■Androidの場合
事前に「File Commander」などのアプリケーションをインストールしてください。


プレビュー画面の左下にある「エクスポート」アイコンをタップし、「次の方法で開く」をタップし、「FCで保存で共有」をタップします。

保存先を選択し、「OK」をタップするとダウンロード可能です。

この内容は役に立ちましたか?

 
いいえ
14人中7人がこの内容が
役に立ったと言っています。

他社比較

主要機能

サポート

その他

会社情報