よくあるご質問

ご不明点などございましたら、お気軽にお問い合わせフォームよりご連絡ください。
モバイルアプリケーションで、画像以外のファイルがダウンロードできません。
8249
2024-11-12

モバイルアプリケーションでは、情報漏洩防止のため、デフォルトの設定ではファイルの保存やメール添付ができないようになっております。


設定を変更する場合は、DirectCloud 管理ページにアクセスし、「セキュリティ」→「モバイル」の、「次の方法で開く」を「使用する」に設定してください。

この設定を変更することで、プレビュー画面の左下に「エクスポート」アイコンが表示されるようになります。


ファイルのダウンロードには、ファイル管理が可能なアプリケーションが必要です。

また、ファイルのダウンロード方法は、OSによって異なります。

詳しい操作方法については、以下のWebマニュアルをご覧ください。


・【モバイルアプリ】ファイルをダウンロードする方法

https://help.directcloud.jp/s/article/operation-of-user-function11148



なお、管理ページの「承認ワークフロー」で「ダウンロード」機能が有効になっている場合、

「セキュリティ」→「モバイル」の「メールで送信」「次の方法で開く」「アプリで開く」が「使用しない」に固定され、変更できません。

「承認ワークフロー」の設定を変更する方法については、以下のWebマニュアルをご確認ください。


・モバイルメニューの各設定項目が「使用しない」に固定されている場合の対処方法

https://help.directcloud.jp/s/article/operation-of-administrator-function11071

この内容は役に立ちましたか?

 
いいえ
15人中7人がこの内容が
役に立ったと言っています。

他社比較

主要機能

サポート

その他

会社情報