送信メールサーバーの設定は、お使いのメールサーバーによって設定が異なります。
テストメールの送信に失敗する場合は、以下のパターンが考えられます。
・送信サーバー情報の入力に誤りがある
・アカウント設定のテストの入力に誤りがある
・メールサーバー側で外部からのアクセスがブロックされている
GmailまたはExchange Onlineをご利用の場合、OAuthを利用して連携するため、
ユーザーID・メールアドレス・パスワードをDirectCloudに入力して保存する必要がなくなりました。
以下のWebマニュアルをご覧いただき、送信メールサーバーを再設定してください。
・DirectCloudから送信されるメールの送信元をGmailに変更する方法
https://help.directcloud.jp/s/article/operation-of-administrator-function11166
・DirectCloudから送信されるメールの送信元をExchange Onlineに変更する方法
https://help.directcloud.jp/s/article/operation-of-administrator-function11231
そのほかのメールサーバーをご利用の場合、アカウント設定のテストには「メールアカウント」のユーザーID/パスワードが入力されているかをご確認ください。
※DirectCloudのユーザーID/パスワードではありません
詳細は、以下のWebマニュアルをご覧ください。
・DirectCloudから送信されるメールの送信元を独自のメールアドレスに変更する方法
https://help.directcloud.jp/s/article/operation-of-administrator-function11165
この内容は役に立ちましたか?
他社比較
サポート
その他