よくあるご質問

ご不明点などございましたら、お気軽にお問い合わせフォームよりご連絡ください。
送信メールサーバーの設定で、テストメールの送信ができません。
3669
2024-11-01

送信メールサーバーの設定は、お使いのメールサーバーによって設定が異なります。


テストメールの送信に失敗する場合は、以下のパターンが考えられます。

・送信サーバー情報の入力に誤りがある

・アカウント設定のテストの入力に誤りがある

・メールサーバー側で外部からのアクセスがブロックされている


GmailまたはExchange Onlineをご利用の場合、OAuthを利用して連携するため、

ユーザーID・メールアドレス・パスワードをDirectCloudに入力して保存する必要がなくなりました。

以下のWebマニュアルをご覧いただき、送信メールサーバーを再設定してください。


・DirectCloudから送信されるメールの送信元をGmailに変更する方法
https://help.directcloud.jp/s/article/operation-of-administrator-function11166


・DirectCloudから送信されるメールの送信元をExchange Onlineに変更する方法
https://help.directcloud.jp/s/article/operation-of-administrator-function11231



そのほかのメールサーバーをご利用の場合、アカウント設定のテストには「メールアカウント」のユーザーID/パスワードが入力されているかをご確認ください。

※DirectCloudのユーザーID/パスワードではありません


詳細は、以下のWebマニュアルをご覧ください。


・DirectCloudから送信されるメールの送信元を独自のメールアドレスに変更する方法

https://help.directcloud.jp/s/article/operation-of-administrator-function11165

この内容は役に立ちましたか?

 
いいえ
6人中1人がこの内容が
役に立ったと言っています。

他社比較

主要機能

サポート

その他

会社情報