よくあるご質問

ご不明点などございましたら、お気軽にお問い合わせフォームよりご連絡ください。
モバイルデバイスで「お使いのデバイス・アプリケーションによるアクセスは管理者により制限されています。」と表示されてログインができません。
28
2024-12-06

2024年12月10日(火)のメンテナンス以降、モバイル端末でDirectCloudのURLをタップした際の画面遷移が変わりました。


■仕様変更の詳細

今までは「モバイル端末からのご利用には、専用のアプリが必要となります」ページがすぐに表示されましたが、

今後はモバイル版Webアプリケーション(β版)のログイン画面が表示されます。

ただし、2024年12月10日時点でDirectCloudをご契約のお客様には、モバイル版Webアプリケーション(β版)の利用を制限した状態でご提供します。

そのため、モバイル版Webアプリケーション(β版)にログインしようとしても、

「お使いのデバイス・アプリケーションによるアクセスは管理者により制限されています。」と表示されます。


・2024年12月10日(火)のアップデート以前の仕様

1. DirectCloudのリンクURLをタップします。

2. 「モバイル端末からのご利用には、専用のアプリが必要となります」と表示されるため「DirectCloud アプリで開く」をタップします。

3. モバイルアプリケーションが起動します。


・2024年12月10日(火)のアップデート以降の仕様

1. DirectCloudのリンクURLをクリックします。

2. モバイル版Webアプリケーション(β版)のログイン画面が表示されます。

3. モバイル版Webアプリケーション(β版)の利用を制限しているため、ログイン操作を行っても

  「お使いのデバイス・アプリケーションによるアクセスは管理者により制限されています。」と表示されログインできません。



■対応方法

今までどおりモバイルアプリケーションを利用したいか、モバイル版Webアプリケーション(β版)を利用したいかで対応方法が変わります。

それぞれ、各FAQをご確認ください。


<今まで通り、モバイルアプリケーションを利用したい場合>

・DirectCloudのURLをタップしてモバイルアプリケーションでログインする方法を知りたい。

https://directcloud.jp/support/faqView?index=1050#support_top


<新しいモバイル版Webアプリケーション(β版)を利用したい>

・モバイル版Webアプリケーション(β版)を利用するためには設定が必要ですか?

https://directcloud.jp/support/faqView?index=1051#support_top



なお、本エラーメッセージについては、以下のお知らせでもご案内しておりますのでご覧ください。


・【重要】モバイル版Webアプリケーション(β版)のリリースに伴うお客さまへのお願い
https://help.directcloud.jp/s/article/information-2024120401

この内容は役に立ちましたか?

 
いいえ
0人中0人がこの内容が
役に立ったと言っています。

他社比較

主要機能

サポート

その他

会社情報