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サービス品質保証制度(SLA)

 
 
ダイレクトクラウドでは、高い品質を保証したサービス提供を行う為、DirectCloudにおけるサービス品質の水準を下記のとおり定め、これを下回った場合には利用料金を減額いたします。
 
 

品質保証制度の概要

保証内容 品質保証制度(SLA)
保証 ネットワークサーバーまたはアプリケーションの不具合によりサービスの利用ができない時間
(時間単位)
対象サービス ・DirectCloud-BOX (ダイレクトクラウド・ボックス)
DirectCloud-TALK (ダイレクトクラウド・トーク)
DirectCloud-VIEW (ダイレクトクラウド・ビュー)
DirectCloud-FOLDER (ダイレクトクラウド・フォルダー)
DirectCloud-PRINT (ダイレクトクラウド・プリント)
稼働率保証値 月間99.95%
返金率
(稼働率に応じた値)
稼働率 返金率
99.90%以上 99.95%未満 5%
99.50%以上 99.90%未満 10%
99.00%以上 99.50%未満 25%
99.00% 未満 50%
項目 計算式
月間稼働率 (月間総稼動時間-累計障害時間)÷月間総稼動時間×100
減額 基本契約の月額費用×減額率(消費税は対象外となります)
※ DirectCloud 品質保証制度(SLA)利用規約に則り、サーバーの月間稼働率が、99.95%に満たなかった場合、ダイレクトクラウドでは、当月分の利用料金の10%に相当する金額を翌々月以降減額いたします。

適用範囲

・ 基盤システムに起因する障害が稼働中の仮想サーバーに発生した場合
・ 弊社で管理しているネットワークに障害が発生した場合

適用の除外

・ DirectCloud-SURVEY、DirectCloud-VIDEOOFFICEをご利用の場合
・ 弊社のネットワークに接続するための回線に障害が発生した場合
・ 弊社管理外の設備に起因して障害が発生した場合
・ 弊社が保守作業を行う場合
・ 本サービスの機能としての中断(フェイルオーバーにともなうサーバーの再起動)
・ 天災、疫病の蔓延、悪意の第三者による妨害行為により障害が発生した場合
・ 利用約款の定める義務に違背する行為により障害が発生した場合

DirectCloud 利用規約

品質保証制度(SLA)をご利用いただく際には、必ずお読みください。

DirectCloud 品質保証制度のダウンロード

品質保証制度(SLA)の概要をPDF ファイルにてご提供しております。
 
     
 
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