DirectCloudからのすべての通知メールが急に届かなくなった場合は、
DirectCloudのメールサーバーのフィルターに登録されている可能性があります。
DirectCloudではAmazon SESを利用してメールを送信していますが、
Amazon SESはバウンスメールが多くなると、サービスを停止されてしまうことがあるため、
DirectCloudのメールサーバーにメールが返ってきた場合は、自動的にフィルターに登録するようになっています。
DirectCloudのメールサーバーにメールが返ってしまう原因は以下のものなどが考えられます。
・メール送信のときに送信先に入力したメールアドレスに誤りがある
・ユーザー情報に入力したメールアドレスに誤りがある
・受信側のメールサーバーで一時的な障害があり、受信できなかった
・受信側のメールサーバーの空き容量が足りないため、受信できなかった
・受信側のメールサーバーが受信できる容量を超えたファイルが添付されているため、受信できなかった
・受信側のメールサーバーで「no-reply@directcloud.jp」からのメールをブロックしている
・メールの自動応答を設定している
・「no-reply@directcloud.jp」にメールを送信した
フィルターにメールアドレスが登録されている場合は、フィルターから解除しない限り、
そのメールアドレスに対してメールが送られなくなります。
DirectCloudのメールサーバーのフィルターに登録されているか、確認が必要な場合は、
通知メールが届かないメールアドレスの情報を、導入後のお問い合わせよりご連絡ください。
・DirectCloud 導入後のお問い合わせ
https://directcloud.jp/support/qna_after
この内容は役に立ちましたか?
他社比較
サポート