ホーム
ユーザーマニュアル
管理者マニュアル
よくあるご質問
その他
PDFマニュアル
アプリダウンロード
動作環境
お問い合わせ
サポートセンター
サポートセンターホーム
ユーザーマニュアル
管理者マニュアル
よくあるご質問
PDFマニュアル
アプリダウンロード
動作環境
お問い合わせ
サポートセンター
> よくあるご質問
よくあるご質問
ご不明点などございましたら、お気軽にお問い合わせフォームよりご連絡ください。
DirectCloudの「リンクの作成」から送信したメールが相手のGmailに届きません。
5482
2017-12-25
相手先がGmailの場合、以下のようなGmail側でのブロックが考えられます。
■ Gmailが不要なメールをブロックする
Gmail では迷惑メールの防止に努めており、以下のような場合は正当なメールでもスパムと判定され、ブロックされる場合がございます。
・疑わしいテキストやスパムのようなテキストがメッセージに含まれている
・送信元 IP に未承諾メールの送信履歴がある
・送信者様の Google 社からの評価が低い
・CC / BCC で多数の送信先にメールを一括送信している
また以下に該当する場合でも、Google社の制限によりGmailの受信メールサーバーからブロックされる場合がございます。
※関連ページ
Gmail でメールがブロックされる理由
https://support.google.com/mail/answer/188131?hl=ja
いずれの場合もGmail側からMAILER-DAEMONが配信され、それがループすることから
DirectCloudのシステムにより自動制御がかかり、DirectCloud側からの送信がストップされることがございます。
(MAILER-DAEMONが受信され続ける事象を回避するための自動制御となります)
その流れを図でまとめると以下のようになります。
https://link.directcloud.jp/ckEuZ9e33c
この内容は役に立ちましたか?
はい
いいえ
5
人中
0人
がこの内容が
役に立ったと言っています。
一覧
他社比較
クラウドストレージの他社比較
主要機能
管理者機能
ユーザー機能
サポート
サポートセンター
アプリケーションダウンロード
お問い合わせ
その他
お知らせ
メンテナンス情報
イベント情報
パートナープログラム
特定商取引に基づく表記
個人情報保護方針
個人情報取扱方針
利用規約
DirectCloud AI 利用規約
会社情報
会社概要
アクセス