ホーム
ユーザーマニュアル
管理者マニュアル
よくあるご質問
その他
PDFマニュアル
アプリダウンロード
動作環境
お問い合わせ
サポートセンター
サポートセンターホーム
ユーザーマニュアル
管理者マニュアル
よくあるご質問
PDFマニュアル
アプリダウンロード
動作環境
お問い合わせ
サポートセンター
> よくあるご質問
よくあるご質問
DirectCloudのよくあるご質問検索
よくあるご質問
FAQ > DirectCloud ドライブ > フォルダ
オフラインというフォルダが表示されますが非表示にできますか?
2024-01-29
「セキュリティ」→「ファイル送信設定」にある「DirectCloud ドライブ オフライン設定」を「使用しない」に設定することで、オフラインフォルダを非表示にすることが可能です。詳細は、以下のWebマニュアルをご覧く…
FAQ > 管理ページ > ログイン
管理ページのログイン画面で、Webブラウザに会社IDを記憶させることは可能ですか?
2022-09-28
恐れ入りますが、管理ページのログイン画面では、セキュリティ上の理由により、会社IDを記憶しないようになっております。
FAQ > 営業 > セキュリティ
セキュリティチェックシートの記入を依頼することは可能ですか?
2022-02-03
ビジネスプラン、プレミアムプラン、エンタープライズプランをご契約のお客様は、年1回まで無償で対応いたします。2回目以降の対応は、別途100,000円~の個別見積もりとなります。スタンダードプラン、アドバンスド…
もっと見る
FAQ > すべてのアプリケーション > ログイン
DirectCloudのユーザーIDを複数人で利用することはできますか?
2021-08-27
仕様上、1つのアカウントを複数人で利用すること可能ではありますが、・万が一、不正ログインがあった場合に判断することができない・実際にログインしている人が誰なのかがわからない・実際に操作した人が誰なのか…
FAQ > 管理ページ > ゲスト
ユーザーのIPアドレス制限を設定しているときに、ゲストにはアクセス元のIPアドレスに関係なくログイン可能にすることはできますか?
2021-07-30
「ゲストのセキュリティ設定」の「IPアドレス制限」を「設定に従わずアクセスを許可する」を変更することで、ゲストにはアクセス元のIPアドレスに関係なくログインさせることが可能です。DirectCloud 管理ページに…
FAQ > 管理ページ > ログイン
管理ページにログインすると、「セッションがタイムアウトしました。」と表示されてログアウトされてしまいます。
2021-07-30
DirectCloudは、管理ページのセキュリティ対策として、アクセス元のIPアドレスが変更されるとセッションを切断する仕様となっております。プロキシを利用していて、アクセス元のIPアドレスが変動する設定になってい…
FAQ > すべてのアプリケーション > ログイン
アカウントロックになる回数や設定を変更する方法を教えてください。
2021-04-27
アカウントロックの設定は、管理ページから変更することができます。管理ページにログインし、「セキュリティ」→「パスワードの定義」と選択し、「ポリシー違反発生時の反応」にある「ログイン失敗回数」を変更し、…
FAQ > すべてのアプリケーション > リンク
「リンクの作成」をするときに「パスワード」のチェックを外すことができません。
2021-04-27
「リンクの作成」画面で、パスワードのチェックを外すことができないのは、管理者がパスワードを設定することを強制しているためです。管理ページの「セキュリティ」→「ファイル送信設定」にある、「パスワードの義…
FAQ > すべてのアプリケーション > リンク
リンクのメール送信画面に「パスワードをメールで別途送信」が表示されません。
2021-04-27
「リンクの作成」画面で、「パスワードをメールで別途送信」を表示するには、以下のとおりに設定をします。管理者ページにログインし、「セキュリティ」→「ファイル送信設定」にアクセスします。「パスワードのメー…
FAQ > すべてのアプリケーション > ログイン
DirectCloudのログイントークンの有効期限を2ヶ月以上に延ばすことはできますか?
2021-04-27
DirectCloudのすべてのセッションは、アクセストークンで管理しており、トークンの期限は最大60日となっています。そのため、「自動ログアウト」を設定していなくても、ログインから60日が経過すると、トークンの有…
FAQ > すべてのアプリケーション > ログイン
自動ログアウトを設定してもログアウトができていないことがあります。原因を教えてください。
2021-04-27
「自動ログアウト」機能は設定した時間、無操作でいることが条件ですが、たとえば、お使いのPCにインストールされているセキュリティソフトがウィルススキャンをする場合など、アクセスが発生する場合は、自動ログ…
FAQ > 管理ページ > パスワード
パスワード登録用のURLの有効期限を変更することはできますか?
2021-04-26
パスワード登録用URLの有効期間は、パスワード登録用メールを送信してから24時間です。セキュリティ上の観点から有効期限の変更はできません。
FAQ > すべてのアプリケーション > セキュリティ
「このアプリケーションは利用が制限されています。管理者にお問い合わせください。」と表示されてログインすることができません。
2021-04-26
このエラーメッセージは「アプリケーションの利用制限」機能によって、管理者がそのアプリケーションからのアクセスを制限している場合に表示されます。管理ページにログインし、「セキュリティ」→「アクセス制御」…
FAQ > その他 > 通知メール
モバイルアプリケーションで、画像以外のファイルがダウンロードできません。
2019-11-14
モバイルアプリケーションでは、情報漏洩防止のため、デフォルトの設定ではファイルの保存やメール添付ができないようになっております。設定を変更する場合は、DirectCloud 管理ページにアクセスし、「セキュリテ…
FAQ > DirectCloud ドライブ > その他
「Google Japanese Input」というフォルダが勝手に作成されてしまいます。
2019-11-13
この事象は「Adobe Acrobat」と「Google 日本語入力」を併用し、PDFファイルをDirectCloud ドライブで開く場合に発生します。DirectCloud ドライブの不具合ではなく、Adobe AcrobatまたはGoogle 日本語入力を使用し…
他社比較
クラウドストレージの他社比較
主要機能
管理者機能
ユーザー機能
サポート
サポートセンター
アプリケーションダウンロード
お問い合わせ
その他
お知らせ
メンテナンス情報
イベント情報
パートナープログラム
特定商取引に基づく表記
個人情報保護方針
個人情報取扱方針
利用規約
DirectCloud AI 利用規約
会社情報
会社概要
アクセス