FAQ >
Webアプリケーション >
ログイン
モバイル版Webアプリケーション(β版)を利用するには、管理ページの「セキュリティ」→「アクセス制御」→「アプリケーションの利用制限」タブにある、「モバイル版Webアプリケーション」にチェックをつけてください…
FAQ >
管理ページ >
ログイン
アクセス元のIPアドレスが変更されていることが原因と思われます。DirectCloudは、管理ページのセキュリティ対策として、アクセス元のIPアドレスが変更されるとセッションを切断する仕様となっております。プロキシ…
FAQ >
すべてのアプリケーション >
ログイン
「自動ログアウト」機能は設定した時間、無操作でいることが条件ですが、たとえば、お使いのPCにインストールされているセキュリティソフトがウィルススキャンをする場合など、アクセスが発生する場合は、自動ログ…
FAQ >
その他 >
トラブルシューティング
2024-08-27
Webアプリケーションが正常に動作しない場合や、表示が正しくない場合、WebブラウザのキャッシュとCookieを削除することで、事象が解消することがあります。まず、DirectCloudからログアウトし、以下の方法でWebブ…
FAQ >
DirectCloud ドライブ >
その他
2024-08-16
DirectCloud ドライブは、ご利用の端末やネットワーク環境などによって動作が遅くなることがあります。まずは、ご利用の環境が以下の動作環境ページの「推奨」環境以上となっているかご確認ください。・DirectCloud…
FAQ >
DirectCloud ドライブ >
フォルダ
2024-01-29
「セキュリティ」→「ファイル送信設定」にある「DirectCloud ドライブ オフライン設定」を「使用しない」に設定することで、オフラインフォルダを非表示にすることが可能です。詳細は、以下のWebマニュアルをご覧く…
FAQ >
管理ページ >
ログイン
2022-09-28
恐れ入りますが、管理ページのログイン画面では、セキュリティ上の理由により、会社IDを記憶しないようになっております。
FAQ >
営業 >
セキュリティ
2022-02-03
ビジネスプラン、プレミアムプラン、エンタープライズプランをご契約のお客様は、年1回まで無償で対応いたします。2回目以降の対応は、別途100,000円~の個別見積もりとなります。スタンダードプラン、アドバンスド…
FAQ >
すべてのアプリケーション >
ログイン
2021-08-27
仕様上、1つのアカウントを複数人で利用すること可能ではありますが、・万が一、不正ログインがあった場合に判断することができない・実際にログインしている人が誰なのかがわからない・実際に操作した人が誰なのか…
FAQ >
管理ページ >
ゲスト
2021-07-30
「ゲストのセキュリティ設定」の「IPアドレス制限」を「設定に従わずアクセスを許可する」を変更することで、ゲストにはアクセス元のIPアドレスに関係なくログインさせることが可能です。DirectCloud 管理ページに…
FAQ >
管理ページ >
アップロード
2024-11-01
管理ページの「セキュリティ」→「アップロード設定」にある、「アップロード時の処理」の「同名ファイルのアップロード」にある項目はそれぞれ以下のとおりに機能します。・上書きアップロードしたフォルダの中に同…
FAQ >
すべてのアプリケーション >
ログイン
2021-04-27
アカウントロックの設定は、管理ページから変更することができます。管理ページにログインし、「セキュリティ」→「パスワードの定義」と選択し、「ポリシー違反発生時の対応」にある「ログイン失敗回数」を変更し、…
FAQ >
すべてのアプリケーション >
リンク
2024-11-01
「リンクの作成」画面で、パスワードのチェックを外すことができないのは、以下のいずれかの原因が考えられます。■管理者がパスワードを設定することを強制している管理ページの「セキュリティ」→「ファイル送信設…
FAQ >
すべてのアプリケーション >
リンク
2021-04-27
「リンクの作成」画面で、「パスワードをメールで別途送信」を表示するには、以下のとおりに設定をします。管理者ページにログインし、「セキュリティ」→「ファイル送信設定」にアクセスします。「パスワードのメー…
FAQ >
すべてのアプリケーション >
ログイン
2024-11-01
DirectCloudのログイントークンの有効期限を延ばすことは原則できません。DirectCloudのすべてのセッションは、アクセストークンで管理しており、トークンの期限は最大60日となっています。そのため、「自動ログア…
FAQ >
管理ページ >
パスワード
2021-04-26
パスワード登録用URLの有効期間は、パスワード登録用メールを送信してから24時間です。セキュリティ上の観点から有効期限の変更はできません。
FAQ >
すべてのアプリケーション >
セキュリティ
2021-04-26
このエラーメッセージは「アプリケーションの利用制限」機能によって、管理者がそのアプリケーションからのアクセスを制限している場合に表示されます。管理ページにログインし、「セキュリティ」→「アクセス制御」…
FAQ >
管理ページ >
リンク
2024-11-01
管理ページの「セキュリティ」→「ファイル送信設定」→「リンクのオプション設定」で「受信者の確認の義務付け」を使用する場合、DirectCloud上でのメール送信以外を制限するため、「リンクのコピー」や「外部メーラ…
FAQ >
その他 >
通知メール
2024-11-12
モバイルアプリケーションでは、情報漏洩防止のため、デフォルトの設定ではファイルの保存やメール添付ができないようになっております。設定を変更する場合は、DirectCloud 管理ページにアクセスし、「セキュリテ…
FAQ >
DirectCloud ドライブ >
その他
2019-11-13
この事象は「Adobe Acrobat」と「Google 日本語入力」を併用し、PDFファイルをDirectCloud ドライブで開く場合に発生します。DirectCloud ドライブの不具合ではなく、Adobe AcrobatまたはGoogle 日本語入力を使用し…