DirectCloud-BOX よくあるご質問 |
よくある質問がまとまっています。
こちら以外のご不明点などに関しては、「お問い合わせ」フォームをご利用ください。 |
|
|
|
【ファイル転送】【メール】Directcloud-BOX の「リンクの作成」から送信したメールが相手のGmailに届きません。 |
2017-12-25 |
|
|
 |
|
相手先がGmailの場合、以下のようなGmail側でのブロックが考えられます。
■ Gmailが不要なメールをブロックする
Gmail では迷惑メールの防止に努めており、以下のような場合は正当なメールでもスパムと判定され、ブロックされる場合がございます。
・疑わしいテキストやスパムのようなテキストがメッセージに含まれている
・送信元 IP に未承諾メールの送信履歴がある
・送信者様の Google 社からの評価が低い
・CC / BCC で多数の送信先にメールを一括送信している
また以下に該当する場合でも、Google社の制限によりGmailの受信メールサーバーからブロックされる場合がございます。
※関連ページ
Gmail でメールがブロックされる理由
https://support.google.com/mail/answer/188131?hl=ja
いずれの場合もGmail側からMAILER-DAEMONが配信され、それがループすることから
DirectCloud-BOXのシステムにより自動制御がかかり、DirectCloud-BOX側からの送信がストップされることがございます。
(MAILER-DAEMONが受信され続ける事象を回避するための自動制御となります)
その流れを図でまとめると以下のようになります。
https://link.directcloud.jp/ckEuZ9e33c |
|
|
 |