オンライン・クラウドストレージ「DirectCloud-BOX」へ

ユーザー数無制限の法人向けオンラインストレージ・ファイル共有

オンライン・クラウドストレージ「DirectCloud-BOX」へ
無料トライアル お問い合わせ パートナー募集 ログイン
 
 
TOP 特徴 他社比較 主要機能 オプション 利用料金 利用シーン サポート
 
     
  トップページ > サポートセンター > よくある質問  
     
 
 
 

DirectCloud-BOX よくあるご質問

 
 
< サポートのトップへ
 
     
 

DirectCloud-BOX よくあるご質問

よくある質問がまとまっています。
こちら以外のご不明点などに関しては、「お問い合わせ」フォームをご利用ください。
 
  【ファイル転送】【メール】Directcloud-BOX の「リンクの作成」から送信したメールが相手のGmailに届きません。 2017-12-25  
相手先がGmailの場合、以下のようなGmail側でのブロックが考えられます。

■ Gmailが不要なメールをブロックする
Gmail では迷惑メールの防止に努めており、以下のような場合は正当なメールでもスパムと判定され、ブロックされる場合がございます。

 ・疑わしいテキストやスパムのようなテキストがメッセージに含まれている
 ・送信元 IP に未承諾メールの送信履歴がある
 ・送信者様の Google 社からの評価が低い
 ・CC / BCC で多数の送信先にメールを一括送信している

また以下に該当する場合でも、Google社の制限によりGmailの受信メールサーバーからブロックされる場合がございます。

※関連ページ
Gmail でメールがブロックされる理由
https://support.google.com/mail/answer/188131?hl=ja

いずれの場合もGmail側からMAILER-DAEMONが配信され、それがループすることから
DirectCloud-BOXのシステムにより自動制御がかかり、DirectCloud-BOX側からの送信がストップされることがございます。
(MAILER-DAEMONが受信され続ける事象を回避するための自動制御となります)

その流れを図でまとめると以下のようになります。

https://link.directcloud.jp/ckEuZ9e33c
 
     
 
DirectCloud, Inc.
Copyright © DirectCloud, Inc.
All Rights Reserved.
Top
特徴
・ 安全なデータ管理
・ ハイスペックのセキュリティ
・ 強力な管理ツール
・ 高い拡張性
・ ビジネスに最適化したユーザー機能
・ 導入効果の最大化
他社比較
主要機能
・ 管理者機能
・ ユーザー機能
・ 法人向けファイル共有サービスの選び方
・ 機密情報の安全な転送と情報漏洩対策
・ ファイルサーバーのクラウド移行時の課題
・ 働き方改革を支援するクラウドサービス
・ API連携によりさらに広がるファイル共有の
    可能性
オプションサービス
・ TALK
利用料金
利用シーン
・ 医療
・ 流通・商社
・ 印刷・出版
・ 学校・教育
・ 旅行・サービス
・ BYODの推進
・ ある販売会社にて
・ ある中学校にて
・ 金融・銀行
ダウンロード
管理ページ
メンテナンス情報
よくある質問
ヘルプドキュメント
お問い合わせ
動作環境
お知らせ
メンテナンス情報
パートナー募集
販売パートナーの紹介
特定商取引に基づく表記
個人情報保護方針
個人情報取扱方針
利用規約
サービス概要
サービス品質保証制度
サーバー稼働率
サイトマップ
会社概要
アクセス
公式ブログ