オンライン・クラウドストレージ「DirectCloud-BOX」へ

ユーザー数無制限の法人向けオンラインストレージ・ファイル共有

オンライン・クラウドストレージ「DirectCloud-BOX」へ
無料トライアル お問い合わせ パートナー募集 ログイン
 
 
TOP 特徴 他社比較 主要機能 オプション 利用料金 利用シーン サポート
 
     
  BOXトップページ > サポートセンター > よくある質問  
     
 
 
 

DirectCloud-BOX よくあるご質問

 
 
< サポートのトップへ
 
     
 

DirectCloud-BOX よくあるご質問

よくある質問がまとまっています。
こちら以外のご不明点などに関しては、「お問い合わせ」フォームをご利用ください。
 
  【ネットワーク】DirectCloud-BOXに接続ができません。 2016-04-01  
DirectCloud-BOXに接続できない場合は、以下の解決方法をご確認の上、ご利用ください。

■解決方法
1. 先ず以下のWebサイトにアクセスできるかご確認ください。
その後、ログインができるかご確認してください。

 URL: https://web.directcloud.jp



アクセスおよびログインができない場合、お客様のファイアウォール設定によって接続がブロックされているする可能性が高いです。

2.弊社サービスをご利用いただくためには、お客様のファイアウォールにて一部のポートを開放する必要があります。
 
 ・プロトコル: HTTP/HTTPS
 ・ポート番号: 80、443

3. ファイアウォールの設定について
当社のサービスについては、AWS ELBを利用しているため、IP アドレスは予告なく頻繁に変更されます。
IP アドレスではなくドメイン名を使用してください。
以下のサブドメインを認識するように、ホスト名を設定してください。

 ★ワイルドカードが使用できる場合
 許可するURL
 *.directcloud.jp
 *.amazonaws.com

 ★ワイルドカードが使用できない場合
 許可するURL
 web.directcloud.jp
 boxmanager.directcloud.jp
 api.directcloud.jp
 talkmanager.directcloud.jp
 s3-ap-northeast-1.amazonaws.com

更新日:2017年7月4日
 
     
 
DirectCloud, Inc.
Copyright © DirectCloud, Inc.
All Rights Reserved.
たいせつにしますプライバシー
Top
特徴
・ 安全なデータ管理
・ ハイスペックのセキュリティ
・ 強力な管理ツール
・ 高い拡張性
・ ビジネスに最適化したユーザー機能
・ 導入効果の最大化
他社比較
主要機能
・ 管理者機能
・ ユーザー機能
・ 法人向けファイル共有サービスの選び方
・ 機密情報の安全な転送と情報漏洩対策
・ ファイルサーバーのクラウド移行時の課題
・ 働き方改革を支援するクラウドサービス
オプションサービス
・ TALK
利用料金
利用シーン
・ 医療
・ 流通・商社
・ 印刷・出版
・ 学校・教育
・ 旅行・サービス
・ BYODの推進
・ ある販売会社にて
・ ある中学校にて
・ 金融・銀行
ダウンロード
管理ページ
メンテナンス情報
よくある質問
ヘルプドキュメント
お問い合わせ
動作環境
お知らせ
メンテナンス情報
パートナー募集
販売パートナーの紹介
特定商取引に基づく表記
個人情報保護方針
個人情報取扱方針
利用規約
サービス概要
サービス品質保証制度
サーバー稼働率
サイトマップ
会社概要
アクセス
公式ブログ